【2019年 アカデミーin軽井沢】2019年07月16日(火)
【公益社団法人姫路青年会議所からのお知らせ】
毎年日本各地で開催されている青年会議所の事業「国際アカデミー」今年で32回目を迎えます。
アジア、ヨーロッパ、南北アメリカ、アフリカなど世界80ヶ国の次世代リーダーが、この夏、軽井沢・御代田の地に集まります。
前川理事長率いる公益社団法人姫路青年会議所会員、出向者も参加されております。
前年には、姫路で開催された国際アカデミーですが、今年は軽井沢にて開催です。
海外のデリゲイツをお招きするこの事業は日本と海外の大きな架け橋となり、日本の発展と子供たちの未来の可能性を広げることでしょう。
(軽井沢青年会議所 理事長の想い)
2014年、軽井沢青年会議所創立40周年の際に掲げた未来ビジョン「Flap your wings to the world」世界へ羽ばたけ軽井沢。私たちの「軽井沢」「御代田」を世界の「Karuizawa」「Miyota」へ。国際アカデミーの開催にはそんな思い描く未来が詰まっています。5年間の誘致活動は本当に大変でした。全ては地域の為に、子供たちの為にと、多くのメンバーが人柱となり、ようやく誘致に成功しました。この国際アカデミーは、地域の国際化に大きなインパクトを及ぼす素晴らしい事業です。老若男女を問わず多くの皆様に、「明るく楽しく前向きに」本事業に携わっていただけることを心よりお願い申し上げます。
(一社)軽井沢青年会議所 第45代理事長 庄司 晃
[国際アカデミーとは]
国際アカデミーは1988年より始まり、アジア、ヨーロッパ、南北アメリカ、アフリカなど世界各国の青年会議所の次世代リーダーと、日本の青年会議所メンバーが、国際レベルで活躍するリーダーとなる為のトレーニングを行うプログラム。
一週間にわたり議論を交わし、試練を乗り越え、友情を深めることで、自国や地域に留まらない発展や世界平和の為に研鑽し、意識共有することを目的としています。 また、一般家庭へのホームステイや、開催地の自然や文化なども体験していただき、世界中に軽井沢・御代田地域のファンを増やすことも大きな目的の一つです。
[記事:広報委員会 井寄良紀]